クレパスを使った手遊び。お手本だけじゃ物足りなくて (opens in new tab)
現在、休職中です。復職を目指してリワークという復職訓練を受けに週2〜3回病院に通っています。 朝起きて病院に行くために気分を盛り上げるのが難しく、少し通うのが嫌になっていました。でも、復職はしたいし、リワークに効果があることもわかる。 そこで、行きたい理由を作りました。 お絵描きです。 もともと絵を描くのは好きでしたが、お絵描きから離れて数年が経っていました。それも別に美術の授業くらいで、専門的に絵を学んだわけではありません。 そんな中、リワークでアートプログラムという自由に自己表現できる講座を受けました。 画材も色鉛筆、クレパス、パステルと多種多様。すっかり童心に戻って絵を
Read the original article