昔、老人ホームのお遊戯的な催しが嫌だとお年寄りがよく言っていたが「高齢者向けゲーム」の話題で同じことを感じてる (opens in new tab)
むかし老人ホームでよく、お年寄りの方々に「はい、お歌を歌いましょうね〜」みたいにお遊戯的なことやってて、「アレが嫌なのよねぇ…。ふつうに本読んだり映画見たりしたいのよねぇ…」と言っているお年寄りの方の話を聞いて、当時は「ふーん」としか思わなかったんですが、この記事見て、「あ、これ、あの時の話だ」と思ったんですよ。 なので変な方向に行く前に声を大にして言いたい。高齢者ウケとか考えなくていいです。妙な要素もバランス調整も不要。ただ文字を大きくしてください。
Read the original article