気候テック「冬の時代」になぜエネ企業のIPOが相次ぐのか? (opens in new tab)
気候テックへの連邦支援が打ち切られる米トランプ政権下で、地熱・原子力・太陽光の3社が相次いでIPOを果たした。データセンターの急拡大が電力需要を押し上げ、グーグルやアマゾンを後ろ盾に持つエネルギー企業に、投資家の資金が集まっている。
Read the original article気候テックへの連邦支援が打ち切られる米トランプ政権下で、地熱・原子力・太陽光の3社が相次いでIPOを果たした。データセンターの急拡大が電力需要を押し上げ、グーグルやアマゾンを後ろ盾に持つエネルギー企業に、投資家の資金が集まっている。
Read the original article